■ 口臭でお悩みの方へ

口臭や体臭を自分自身で分かるという事は難しく、家族はともかく、友人等であってもなかなか指摘してはくれません。

そこでご本人が「自分の息が匂うのでは?」と悩まれることもあります。

実は口臭を主訴として受診される方の80%はお口の中に原因があります。

しかし中には客観的には口臭が認められないのに悩んだり恐れたりされる方もいらっしゃいます。

そこで、当院では特別に口臭測定器を導入し、↓↓↓口臭外来を設けております!↓↓↓

*検査前にお口の状態を把握させていただきたいので、一度初診でのご予約をお願いしております。

(状態にもよりますが測定日は、初診の翌日以降のご予約可能日になります。)

*遠方等の理由で何度も来院できない方はご相談ください。

費用安は5000円です。(問診+測定+ご説明) )

<口臭外来の流れ>

初回----初診でご予約・ご来院(歯と歯茎の状態を把握するための検査+問診(口臭に関する)+口臭測定前の注意事項のご説明)

受付にて口臭測定日をご予約 *すでに当院で治療中の方は来院時にご説明・ご予約可能です。

↓

2回目----口臭測定日:測定と結果のご説明・ご指導

↓

3回目----お口由来の口臭がみられた患者様は1か月後に改善確認の為の再測定

〈当院での治療法(*口臭外来との併用)〉

細菌が原因であるので

1.舌磨きや口臭予防の洗口剤等のご指導
2.バイオフィルム(カビと細菌の増殖で歯とか舌にべったりついている厚いフィルム状のもの)の除去→機械的にブラッシングで除去・プロフェッショナルクリーニング

3.徹底的に原因療法をご希望の方には薬剤による歯周内科治療(除菌)もしくはマウスピースによるお口の除菌(3DS)

この3つでお口由来の口臭は改善します。ご相談下さい。